80年代の邦楽バンドはレジェンドだらけ!!

今回は珍しく邦楽について書いてみたいと思います。
現在40代半ばの人達の青春時代まさにバンド天国沢山のバンドが活躍していました、メジャーだけでなくインディーズのバンドも多数活躍しインディーズ専門のCDショップまであったような時代です。

私は当時小学生だったのですが4年生の時に友達がお姉さんから借りてきたと言うCD【ザ・ブルーハーツ】このバンドの(少年の歌)を聞いた時、何だこれは!と衝撃を受けたのを今でも覚えています。

この出来事がきっかけで色んなバンドの楽曲を聴く事になるわけですがその中でも365日ほぼ毎日の様に聞いていたバンドその名も【BOOWY】今でも圧倒的な人気のバンドですがメンバーは今でも活躍されているギタリスト(布袋さん)ヴォーカルは(氷室さん)を中心に編成されていました、
今現在聞いてもやっぱりカッコイイ!

いつの時代も良いものは良い!てな感じですかね
やはり沢山の人に聞いて頂きたい次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?