見出し画像

TEDx文書:7. TEDx Salonについて

TEDx SalonはTEDxイベントが開催される前後、間の期間に行うことができる少人数でのトピック特化型のサブイベントです。参加者も議論に参加することができるため、TEDxイベントとのエンゲージを高めることができます。

イベントタイプ:

・スタンダード、ユニバーシティ、ユースタイプで適用可能(TEDxライセンスがあればできる)

・TED Talkビデオの視聴や、時には数人のスピーカーを立てる場合も(必須ではない)

・コミュニティやTEDxチームの再構築、ローカルイシューについての議論のきっかけ

・TEDxのルールが適用される(下記は例外):

TEDxイベントを一度でも開催したオーガナイザーは、スピーカーを呼ぶことができる
そうでない場合にはTED Talkビデオの視聴のみ
最小限の形態は、サロンのライセンスを持つオーガナイザーによる開催
スピーカーは4人までで、それを越えてはならない


TEDxサロンが持つ5つの利点:

・議論:聴衆参加型の議論ができること(TEDxイベントよりも少数で)

・シングルサブジェクト:TEDxイベントでは不可能だが、サロンでは可能

・実施形式:ディナーパーティ形式でもミニTEDxイベント形式でも、その中間形式でも構わない

・頻度:TEDxイベントの間に実施することでコミュニティとのエンゲージをキープ、高めることができる

・オプション:スピーカーを探さないことも、探すことも、オーガナイザーの選択の自由


TEDxサロンについて知っておくべきこと:

・TEDxASAKUSASalonなどのタイトルポリシー

・TEDx参加者と同様か、開催コミュニティに属する人々が対象だが、オーガナイザーの自由

・人数はTEDxイベントとポリシーと同様(基本100名未満、それ以上はTED Conferenceへの出席が必要)

・サブジェクトは1度につきひとつとする。但し、TEDxWomen, TEDxYouthなどのテーマとはかぶらないこと

・最大で2つのセッションとする

・TED Talkを放送する場合には参加費は無料、スピーカーを呼ぶ場合には100USDまで(こちらで承認が必須)

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?