![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/3616136/rectangle_large_f451f34ffd776d5ec3613b9a588c1652.jpg?width=1200)
TEDx文書:6. ソーシャルメディアの扱い
Facebook Page, Twitterについての扱いについての詳細を記しています。
Facebook Page:
・友達をページに招待し、Likeを付けてもらう
・スピーカーが決定したら、ページ上で知らせ、スピーカーの固有のページにタグ付けする
・会場やスピーカー、イベントやテーマに関連する写真をポストする
・他のTEDxイベントのFacebookページと関連付けて、TEDxコミュニティでの拡散効果を期待する
・当該TEDxイベントと関連のあるTEDx, TED Talkのビデオをポストする
・お気に入りのTED Talkは?など質問を投げかけることでエンゲージを高める
・ブログがある場合には、ブログのポストをFacebookページ上にもポストする
・FacebookページへのLikeウィジェットを積極的に他のWebサイトなどに貼り付ける
Twitter:
・TEDxイベントのロゴを使用
・あらゆるアップデートをTwitter上でツイート
・短い会話をTwitter上で行う。TED, TEDxコミュニティの人々など。インフルエンサーのリストを整備する
・#TEDx など適切なハッシュタグをつける
・ツイキャスなどライブポストする
・Twitterへの誘導ウィジェットを積極的に他のWebサイトなどに貼り付ける
その他のソーシャルメディア:
・Instagram:
・Tumblr:
以上
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?