見出し画像

TEDx文書:6. ソーシャルメディアの扱い

Facebook Page, Twitterについての扱いについての詳細を記しています。

Facebook Page:

・友達をページに招待し、Likeを付けてもらう

・スピーカーが決定したら、ページ上で知らせ、スピーカーの固有のページにタグ付けする

・会場やスピーカー、イベントやテーマに関連する写真をポストする

他のTEDxイベントのFacebookページと関連付けて、TEDxコミュニティでの拡散効果を期待する

・当該TEDxイベントと関連のあるTEDx, TED Talkのビデオをポストする

・お気に入りのTED Talkは?など質問を投げかけることでエンゲージを高める

・ブログがある場合には、ブログのポストをFacebookページ上にもポストする

・FacebookページへのLikeウィジェットを積極的に他のWebサイトなどに貼り付ける


Twitter:

・TEDxイベントのロゴを使用

・あらゆるアップデートをTwitter上でツイート

・短い会話をTwitter上で行う。TED, TEDxコミュニティの人々など。インフルエンサーのリストを整備する

・#TEDx など適切なハッシュタグをつける

・ツイキャスなどライブポストする

・Twitterへの誘導ウィジェットを積極的に他のWebサイトなどに貼り付ける


その他のソーシャルメディア:

・Instagram:

・Tumblr:

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?