マガジンのカバー画像

自由を手に入れるための行動と考え方

100
戦略コンサルティング企業に就職し、 大企業の中で色々と葛藤をしつつも、 もがきながら手に入れた自由な生活について、 ・どうしたら心に余裕が持てるのか? ・どうすれば自由に生きて… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

できる人でもプレゼンができない - 話すコツ -

”越境者”による”越境思考”、今回は「できる人でもプレゼンができない」ことについて。 _ …

ググるなカス - 空想・妄想は相手への質問で鍛えられる -

”越境者”による”越境思考”、今回は「空想・妄想は相手への質問で鍛えられる」ことについて…

空想・妄想する時間を大事にする

”越境者”による”越境思考”、今回は「空想・妄想する時間を大事にする」ことについて。 _ …

約束を守ることの重要性

”越境者”による”越境思考”、今回は「約束を守ることの重要性」ということについて。 _ 野…

ブームを追って個性を消費するな

”越境者”による”越境思考”、今回は「ブームを追って個性を消費するな」ということについて…

野球で考える”やる気"の出し方

”越境者”による”越境思考”、今回は「野球で考える”やる気"の出し方」について。 _ 今回…

それでも大企業に就職すべき理由

”越境者”による”越境思考”、今回は「それでも大企業に就職すべき理由」について。 _ 大学時代からやりたいことが明確で、既に事業を立ち上げて、顧客から対価を受け取っているような人は例外。重要なのは後者で、やりたいことが明確なだけでまだ顧客がついていない人にとっても、大企業に就職するチャンスがあるのであれば、ひとまずは活かした方が良い。 _ それは下記を体験できるから。 _ (1) 大企業は日本社会の縮図 (2) システムとして維持されている唯一の「タテ糸」コミュニティ

すべての不安・不満は二元論から生じる

”越境者”による”越境思考”、今回は「誰でも陥る二元論の罠」について。 _ ”越境者”は”…

若いうちから本を読むことの意義

”越境者”による”越境思考”、今回は「本を読むことと物語の重要性」について。 _ 本は読ん…

価値ある情報は向こうからやってくる

”越境者”による”越境思考”、今回は「情報との接し方」について。 _ 皆さん、情報に振り回…

意味のない他人の意見に支配されるな

”越境者”による”越境思考”、今回は「他人の意見と自分にしかできないこと」について。 _ …