見出し画像

ブランド力の大事さ(7/21日記)

皆さん、初めまして、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。

ご訪問、読んでいただきありがとうございます。

徐々に読んでもらえてますかね・笑

今日も天気が良く、暑くてようやく夏感がでてきました。扇風機をようやく出しました。準備は大事ですからね。

さて、今日は気になった事を書きます。あくまでも個人の意見です。

約1週間前に発表された、乃木坂46の新曲発表。今回は引退してた、小室哲哉さんと秋元康さんとのコラボで小室さんの復帰作と言う事が話題に。

僕はガッツリ小室世代で、音楽を聴くきっかけにもなりました。

音楽以外で色々あっての引退、そして復帰。楽しみであり、作品を聴く前に色々言うのはあれですが、ブランドを利用しての復帰感が強いです。

これが数年前ですと、AKB48が歌っていたのでは?って思ったりもします。まぁ、ここ数年で、ブランド力が大きくなった乃木坂46とタッグを組んだ事はファンとしては嬉しくも思いますし、その反面、言い方があれですが、大人の為に利用された感も感じはします。

ブランド力の大きさを利用する事でマイナスな部分を消す事も出来たりしますからね。。

兎に角、小室世代のおじさんとしてはどんな音楽に仕上げて来てくれてるのかを楽しみにはしてます。

思った事を書いてみました。

今日はこんな感じです。最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

スキくれると喜びますので、よろしくお願いします!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?