見出し画像

ラジオ録音はじめました


◆ラジオ録音はじめました


赤井さそり
というキテレツなやつとラジオ収録をしている。

彼とは大学の文芸部で知り合った仲だ。
赤井が部長、ぼくが副部長だった。
口下手なぼくと違い、口から生まれてきたようなやつで、しゃべってもしゃべっても止まらないことから「トークジャンキー」なんて言われていた。

半年ほど前に「ラジオやらないか?」と誘われ、Podcastやstand fmで配やっている。論理だけでは答えの出せない問題を哲学的に深堀して、クリアにすることを目指す内容。ぼくからは遠藤周作の『沈黙』について語ったりしている。

赤井はYouTubeで動画投稿もしているようなので、こちらもよかったら見てほしい。


◆最後に

ひさびさの更新となってしまいました。編集の仕事を本格的にやり始めて、精神的に書けなくなりました。「書くこと」はぼくの武器と思っていましたが、その未熟さを痛感するようになったからです。

でも月並ですが書きつづけなければ、納得できる文章は書けません。

これからもできれば週一で更新を再開したいと思います。まずは文体の実験のため「ですます調」から「である調」に変えていきます。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?