いよいよ6月から… #154

5月最後の宝塚つばめ学習会。

参加者は、生徒さんが20人、講師のつばメンバーが14人。リモートでの学習会でございました。

やっていることは、4/13のリモート初回と変わりませんが、細かいところだと、例えば15近いグループ分けをしてマンツーマンに近い状態にしたり、講師も生徒も画面共有を器用に使い、やりとりはかなり円滑になりました。

そして、緊急事態宣言が解除になり、市の公共施設も6月から再開するのに合わせて、宝塚つばめ学習会も「リアル教室」を再開します!

zoomを使ったリモートも捨てがたいというより、もうリモートを主体にして、中にリアルを混ぜていく、そんなイメージです。具体的には、第2・4月曜日をリアル教室にし、それ以外は今のリモートを継続する。月曜日が祝日の時は火曜への振り替えを止め、月曜にリモートに。台風や大雨などで警報が出てるときはリモートに。どちらかというと、リモートを主体にやっていくイメージです。

リモートでは参加できない生徒たちも数人いるので、リアル教室の再開を心待ちにしていました。うまく併用していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?