見出し画像

RISEワールドシリーズ2019は立ち技最高レベルのトーナメント

昨日開幕したRISE主催のワールドシリーズトーナメント、-61kgと-58kgで開催されましたが激戦が繰り広げられました。

天心は圧巻の試合内容

メイウェザーとのスーパーエキシビションで賛否がありましたが、同級の選手との試合ではさすがの試合内容でした。完全に横綱相撲というやつです。

試合を完全に制して、終始圧倒して最後は大技でKOするあたり、プロレスラーのような華がある特別な選手だと改めて認識させてくれました。

あのスアキムがダウンするレベルのトーナメント

天心の試合は誰もが勝つと思っていた(決して相手が弱いわけではない)ので、通常運転でしたが、1番のインパクトはスアキムのダウンでしょう。

ノックアウトであれだけ天心を苦しめたスアキムがRIZIN推薦のシュートボクセ所属、フェレイラ。超新星です。
さすが名門シューボクセの選手だけあります。前へ前へと出て行き、上から振り下ろしたパンチでスアキムからダウンを奪いました。

2R終了時点で、スアキムが一回戦で消えるレベルのトーナメントなのか。と思わず声が出てましたが、3Rでスアキムが巻き返してKOしたのはさすがムエタイ王者です。

フェレイラはRIZINでも見たい。

RIZIN推薦でシューボクセということは、MMAでも強そうです。フェレイラはぜひRIZINに呼んでみてもらいたい。
昔のバンダレイやショーグンのようにスターになるかもしれません。

最高レベルのトーナメントは秋まで続く

RISEワールドシリーズのトーナメントはワンマッチ方式で秋まで続きます。
勝ち残ったのは、天心、スアキム、ルンキット、志朗の四人。
準決勝は天心対スアキム、志朗対ルンキットの組み合わせです。スアキムはリベンジに燃えているでしょうから、今回のようにKOを狙ってきそうです。

ルンキットは、ムエタイ選手らしい試合運びで一回戦を突破しているので、準決勝ではもう少し激しい打ち合いを期待してしまいます。

秋にはトーナメントが終わるということは

天心の大晦日は空きますね。いよいよやるんでしょうか。
交渉がまとまるのを期待

マガジンが面白かった方は、「サポートする」ボタンからサポートしていただけると書くモチベーションが高くなり、嬉しいです。