見出し画像

魂込めたサービスってなんでこんなにいいんだろう。

高崎 澄香さん,長嶺 将也さんにご登壇いただき、せんのみなとさんの『ストーリー戦略』というテーマでお話しいただきました。

なんとなくですが、せんのみなとさんの人気の秘密わかった気がします。

【参加者の満足度はやっぱり高かった。】

満足度:4.8/5.0(★★★★★)

・キャリコンとしての今後の戦略に非常に参考になった
・共感できる内容ばかりで、大変勉強になりました。ありがとうございました。
・内省することの大切さを改めて気付きました。忙しくても常に自分自身のキャリアの棚卸をしていきたいと思いました。

お二人の掛け合いが微笑ましいといいますか。ほっこりするといいますか。なんなのでしょうか。心が浄化されるような、すごく惹き込まれるんです。😂

【ファンを育てるストーリーが出来ている】

せんのみなとさんのすごいところは、お客様を広げるのではなく、深く付きあっていくところだと感じました。

・SNSで長期的な関係構築
・旅行という非日常とワクワク感で移動時間も楽しめる。帰りは内省できる。
・古民家と夫婦という安心感
・キャリアに対する専門性

【最大の強みは誠実さ】

確かに、表面的なハウツーはあれど、お二人の想いを聞くと、それだけでは真似できない本質があるように感じました。

それは、サービス・相談者に対する誠実さです。

創業当初から、サービスや相談者に向き合う姿勢、価格決めに対する想い。細部に至るまでしっかりと考えて作られている『おもいやり』が伝わりました。

【応援したくなる】

価値あるサービスを提供しているお二人だからこそ、共感を生むんだと思うのです。多くの方からでなくても着実にファンができるのだと思います。

せんのみなとさんのようなサービスが増えていくといいなと思いますし、負けじと良いサービスを作りたいと思います。


来週からもがんばるぞー。🔥

coacheeLabでは、キャリア相談会(相談者向け)・キャリア勉強会(コーチ向け)どちらも実施しております。
7月・8月は全9回実施予定!今年の夏はキャリアについて考える会にしたいです!
↓下記からチェックください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?