見出し画像

自粛中だからと言って髪を切らずにいると要注意な件

こんにちは。
青山です☀️

最近暑過ぎるのもありますが、
それ以上に直射日光に対しての耐性がかなり弱まってるなぁとしみじみ感じてます💦

コロナで出歩けないとはいえ運動不足は良くないですからね。
皆さんも健康に気を使えているでしょうか?

さて、今回は今のコロナ自粛で外に出る機会も減り、髪もいつもより伸ばしっぱなしの方も沢山いるのではないでしょうか?

僕のお客様も周期が伸びてる方も多いので世間的にそうなんだと思います。

でも中にはいつもは1ヶ月を目処にカットしにきてた方が普段人に合わないしと言って3ヶ月も伸ばしてしまったという方もチラホラいました😱

ありがちな感じですがこれは美容師からすると要注意な事です。

髪が伸び切ってる状態が続くと見た目に清潔感が無くなってしまいます。
その髪型を鏡で見ることによって自分の顔や性格なども髪型に似てきてしまうのです💦

よく似た話が海外でありました。

期間を定めて刑務所の囚人たちに囚人服ではなくて綺麗な正装をさせて生活させてみた結果、
囚人服の人達より生活態度が良くなった。
という検証があります。

鏡に映った自分を見たときに見た目が整っている事で無意識に心も整うといったことが起きているのではないかと僕は考えました。

皆さんも髪を切ったとき実際にいい気分になった事があると思います。

髪を伸ばしたままにしておくと言うのはそれと真逆の事が起きているという事です。

また、ほとんどの方がその事になんとなく気付いてるけどなんとなく見て見ぬふりをしてしまっているのが恐ろしいです。

僕は普段男性の髪を切っているのでそこの基準で考えるとやはり1ヶ月に1回髪を整えるのがいいと思います。
ベリーショートの方はできれば3週間に一度切れるとちょうどいいです。

このペースでカットしてると伸びてきたときに敏感に自分で気づけるようになります。

お手数おかけしますが、是非宜しくお願いします🙇‍♂️

では、今回はこの辺で終わります。
最後までありがとうございます😊✨


#イケメン製作所 #メンズ美容 #メンズメイク #メンズヘア #仕事 #悩み #転職 #イケメン #眉毛専門店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?