見出し画像

なぜ、イケメンになる必要があるのか。結論:人と関わろうと思うから

こんにちは、ヒデノリです。
今回は、
"なぜイケメンになる必要があるのか"
について書いていこうと思います。

僕はいつもTwitterでもInstagramでもこのnoteでもお客様にイケメンになって欲しいと書いています。
ですが、そもそもなんでイケメンになりたいと思うのか。
また、なって欲しいと願っているのか。
その理由を書いていこうと思います。

結論:人と関わろうと思うから

先に結論から話していきます。
それは、人と関わろうと思うからです。
これは髪を含むファッション全体にも言える事です。
人は1人で生きていないからかならず他の誰かと関わりを持ちます。
家族だったり友人、仕事仲間、恋人などなど。
無意識のうちに沢山の人達と関わりながら、相手の事を評価したり逆にどう評価されているのかを気にするのです。

その時に私は相手にこう思われたい。
という欲が生まれてきます。
その延長にあるのがファッションだと思います。
ファッションが素敵なら相手からも良い反応が期待できますし、もし良い反応が貰えたなら嬉しいですよね‼︎

社会で生きていくのに誰とも関わらずに1人で生きていくことはほぼ不可能です。
そうなってくると常にファッションというものは自分にまとわりついてきます。

仮にこの世に1人だったらファッションという概念すら生まれなかったかもしれません。
ファッションは人類が生み出したとても素敵で、遊び心がある概念です。

人間が自分以外の人と良い関係を保ちたいと考えるうちは、ヘアスタイルも気にするようになっていくのです。
そして僕達はその中でも男性に特化したイケメン製作所で働いているのです。

コロナによって起きた変化

今年の2月からコロナが日本でも流行り始めて、4月には緊急事態宣言が発令されたのがつい最近のように感じます。
職場や学校にも出勤しないで在宅の時間がかなり増えましたね。

人との関わりが無くなったわけではないけれど、明らかに以前の状態と同じというわけにはいかなくなりました。

要するに、

"人と関わろうと思う気持ちの低下"

のような現象が起きてきるのです。

実際に都心で美容師をしていて、お客様の数は一時期は減りました。
数だけではなくて周期が伸びている方も多いので、お店はよりガランとしてしまう時間も多かったのが現実です。
それでも飲食店などに比べれば仕事があるだけ幸せなのですが...。

お客様自身もコロナに対する恐怖や、毎日出勤するわけじゃないしzoom会議も顔出しをしないところも多く、人に見られる意識や気持ちが低下していました。

そんな1番キツイピークは過ぎて、今は消毒やマスク、ソーシャルディスタンスが守れれば外出も出来るようになってきました。
美容室も忙しくなるほどお客様が戻ってきてくれています。

そしてやっと、友達や好きな人と会える機会が作れるようになりました。
そしてその時皆さんが思うのが、
いつも会ってた人だけど、ちょっと会うの久しぶり過ぎて緊張するかも‼︎

という緊張感です。
友人ならあって間も無く今までのあれこれを話したりして盛り上がれるでしょう。
しかし、その相手がお付き合いしたいと考えている女性だったらどうでしょう。
いつも以上に自分の心の準備不足を感じるかもしれません。

コロナは世界中の人達の命を奪う反面、
働き方改革を一気に進めたり、自分自身について考える時間を与えてくれたりする側面も持ち合わせていたと思います。

しかし、僕が感じる事としては、

人間の距離感は少し遠のいてしまった

ということです。

悪いことではないですが、オフラインで会える一回一回の重みが増しました。
これはコロナによって生まれた変化ですし、
我々はそれに対応していかなければいけないです。

これからのスタンダード

これからは人と会う事が今までよりも特別な事になっていくと僕は考えています。

今までより人と会う回数が減ってしまうかもしれないけれど、その一回に重みが集約されるのです。
もっと言えばマスクをしているのが普通になるので、その人の顔を見る機会も減ります。
これは見た目がどうでも良くなるのではなく、逆にこれまで以上に実際に会ったときの顔、マスクを外した印象が大事になってくるという事です。

ですから、イケメン製作所はこれからもっと需要が伸びていくと予測しています。
髪の毛だけじゃなくて眉毛を含む目元、肌などバレないようにカッコよくなることを男性が求めていくのです。

自分で自分を今までよりも確実にカッコよくなったと感じられたとき、内側から自信が湧いてきます。
僕達はこの現象を

"イケメンスイッチを押す"

と呼んでいます。
このスイッチが押せるとなかなかオフにはならないと社長も言っています。
僕達はこれから来る大きな男性のイケメン欲に応えるべく、日々準備をしています。

おわりに

ここまで書いてきたように、人と関わろうと思う限り人が見た目を諦める事はないということは是非覚えて欲しいです。

もちろん若い時は自分が満足すれば周りの目なんか気にしない‼︎
という人もいると思いますが、だんだん変わってきます。
いつか自分の見た目が良ければと、悩む時が来たらイケメン製作所に来てみてください‼︎
たくさんのメニューの中からあなたに必要なものを提案して差し上げます。

では、今回の内容は以上です。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
また次の記事でお会いしましょう‼︎


#イケメン製作所 #メンズ美容 #メンズメイク #メンズヘア #仕事 #悩み #転職 #イケメン #眉毛専門店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?