見出し画像

イケメン製作所へ転職しようと思った理由

こんにちは。
青山です。

ノート初めて使ってみました。
ブログは書いたことがありますが、ノートいいですね。
シンプルだけどテンション上がります😝

最初なので簡単に自己紹介をします。

青山英憲(あおやま ひでのり)
理・美容師歴7年目
ダブルライセンス習得
THE BARBER日本橋髙島屋S.C.店勤務

ザックリこんな感じです。
今は髙島屋の中にある高級理容室THE BARBERで働いています。

ですが9月20日でそれも最終日になり、
21日から銀座にあるイケメン製作所さんで働く事になりました。

そこで、なぜ丸6年と半分くらい勤めた会社を辞めてイケメン製作所さんに就職しようと考えたのか書いていきたいなと思います。

結論は、今まで以上に男性をカッコよくする事にフォーカスする事でお客様の人生改革を起こすことが出来ると考えたからです。

これについて深掘りしていきます。

イケメン製作所はカットでカッコよくすることは勿論なのですが、眉毛の脱毛やデザイン、そしてメンズメイクでカッコ良くすることが出来るお店です。

やりたい髪型にチャレンジして割と髪型の再現度が忠実で満足しても、よく見たらあれ?
何か違う。そうか、写真の芸能人やモデルさんはもともと顔がイケメンだから髪型が同じになっても違う感じがする。

そんな事を思ったことがある方は僕だけじゃ無いはずです。

でも、もし髪型だけでなく顔まで求めていたものに近づけるとしたらそれは今の時代お客様にとって革命を起こせるはず‼︎

それを知った時すでに僕はイケメン製作所で働きたいと考えていました。
宮永えいとさんのYouTubeで取材をしている動画で知りました。

なので今働いている会社が嫌でとかそういったものではありません。
男性をカッコよくする。
そこにおいて僕自身がより幅広く、深くチャレンジしてみたい‼︎

その思いで退社する事を決めました。
丸6年と半分お世話になった会社に出来ることは今来ていただいているお客様に今後も不安なく、迷わず通って頂けるように引き継ぎをしっかりしていく事だと思います。

そして9月21日から僕のスタイリストとしてのターニングポイント。
精一杯頑張りますので、是非宜しくお願いします‼︎

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

青山英憲

#イケメン製作所 #メンズ美容 #メンズメイク #メンズヘア #仕事 #悩み #転職 #イケメン #眉毛専門店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?