見出し画像

イケメンとは、自己成長である

こんにちは、ヒデノリです。

今回は、
"イケメンとは自己成長である"
というテーマで書いていこうと思います。
では早速解説していきますね!

イケメンとは自己成長

イケメンとは自己成長。

そんな風に考えたことがある人は恐らく少ないと思います。
なぜなら、通常イケメンになりたいときには

モテたい‼︎

とか

彼女が欲しい‼︎


と言うような気持ちがベースにあって生まれてくることが多いからです。

動機がなんであれ

イケメンになりたい!
イケメンになろう!

と思うのは素敵なことです。
その気持ちで努力を積み上げて欲しいです。

そして、その先には自己成長が待っています。

彼女が出来たらそこでイケメンになる努力が終わるのかといったらそんなことはありません。


前の記事でも書いたことですが、イケメンになると周りの人たちにも良い影響を与えます。
結果として恋愛も仕事も上手くいくのです。

(詳しくは、見た目が良くなると人生の難易度が下がっていく話という記事を読んでみてくださいね)

結婚しても、仕事で結果が出ても努力は続けていくのです。
この先も周りの人に良い影響をあたれられるように、1人の男として自分を磨き上げる。

これはイケメン欲でもあり、
その先にある男としての自己成長だと思います。

具体的に何をするのか?

自己成長する努力をするには何を継続するべきか。

見た目をイケメンにし続けるのは今までも書いてきていますし、イケメン製作所に来ていただければ達成できます。

しかし、内面的な部分は皆さん一人一人で磨き上げていくしかありません。

ここでは主に内面的な部分を磨き上げる方にフォーカスして書いていこうと思います。


結論から言うとなんでもいいです。

ただ、毎回自分自身に問いかけて欲しいのです。

もしこの状況で真のイケメンならどういう言動をするか。

これをどんなときも頭の片隅に置いて欲しいです。

時にはチャンスで勇気を出すべき時に、
時には怠けてしまう自分にムチを打つ時に、
時にはピンチの時のお守りに。

イケメンの言動を想像して行動することはあなたの信条にもなってくれます。

心が疲れてしまったら

今まで書いてきたことはあくまでもこうなれたら最高‼︎
といういわば目標だったり理想の状態です。

そこを目指した時に途中で疲れてしまうこともあると思います。

そんな時は構わず休んでください。
これはトレーニングですから。

筋トレしているのと同じです。
最初は筋肉痛が出ます。

でもそれはちゃんと筋肉を鍛えられている証です。
筋トレの場合は超回復というものがあって、追い込んだら2日休ませるという理論があります。

その方が効率よく筋肉が鍛えられるのです。

イケメンにおける自己成長も同じだと考えてください‼︎

疲れたり嫌になるのは筋肉痛と同じです。
挑戦できている証拠であり、休んで回復するタイミングだということです。

続けることが大事なので疲れたらどんどん休みましょう‼︎

おわりに

最初の動機はモテたいとかの下心のようなものでいいと思います。

その気持ちを引っさげて徐々に自己成長という終わりなき自分との戦いに慣れていくと、気づいたら周りの人達よりも強いイケメンになれますよ‼︎


このタイミングでイケメンなら一体どういった対応をしてみせるのか。

目標となる人物を決めたりして想像してみましょう‼︎

僕も同じく、がんばります‼︎

今回の内容は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました‼︎
また次の記事でお会いしましょう。


#イケメン製作所 #メンズ美容 #メンズメイク #メンズヘア #仕事 #悩み #転職 #イケメン #眉毛専門店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?