見出し画像

【格闘技】〜タイトルマッチ『牛久絢太郎 VS クレベル・コイケ』の試合結果と大晦日の対戦カードについて〜

ついに【クレベル選手】がチャンピオンに輝きました✨🇧🇷🇯🇵✨

画像1

決まり手は予告通り〝三角締め〟でのフィニッシュ!

僕の予想は《3ラウンド1本勝ちでバックチョークか肩固め》と予想してましたが、結果は【2ラウンド三角締め】

予想的中率としては80%ぐらいかなぁ🙂

これでクレベル選手はRIZINフェザー級での〝絶対王者〟の位置に君臨しましたね☺︎正直、同階級では今は誰も勝てないんじゃないかなぁ。

勝てるとしたら、堀江選手か金原選手ぐらい。

朝倉未来選手との再戦の声が多いみたいだけど、たぶんまた同じ結末になる可能性は高いですよ😇それぐらい〝今は〟実力差があると思う。

だから今回、牛久選手が負けたことによって、朝倉選手はまずMMAの感覚を取り戻す意味でも【牛久絢太郎 VS 朝倉未来】の闘いを乗り越えて、そして牛久選手に勝ってからクレベル選手に挑むほうが勝率は上がるはず。

格闘技ファンのほとんどが思っていることは、まず朝倉選手を何でもかんでもエコ贔屓するんじゃなくて、クレベル選手と再戦したいならまず牛久選手を倒すことが筋というか、踏むべき段階だと考えているはず。先に平本蓮選手を倒してからでもいいと思うけど😎

大晦日は【Bellator(ベラトール)との対抗戦】が行われるようなので、地上波でやったほうがいいと思うけど今年は地上波放送はできないでしょうね。日本で格闘技ブームを継続させたいなら〝まだまだ〟地上波放送は絶対必要ですよ。日本は捨てて海外にしか視野を拡げていないのであれば別だけど。

【THE MATCH 2022】でPPVが爆売れしたのは、あの大会、あの2人が別格すぎただけのことで、これからよほどの戦績を残した者同士の対戦しかチケットも爆売れしないと思う。大晦日ぐらいは、格闘技を知らない人の目に触れさせる為にも【Bellator(ベラトール)との対抗戦】をやるのであれば地上波放送を望むけど、無理だろうなぁ😅

朝倉未来選手も、すでに引退を匂わせているので、

来年、RIZINが新たなブームを巻き起こすのか、氷河期に入るのか、

日本での格闘技人気継続のキーポイントは、全試合!

〝地上波放送〟or〝YouTube無料生配信〟だと思う😌

クレベル選手、チャンピオンおめでとうございます✨🇧🇷🇯🇵✨

次の試合も「ポペガー(ボぺガー)〜!」期待してますよ🤗

次回は「愛」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り73日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

最近は【8行以上】書いてますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️