見出し画像

【その他】〜《イケメン雀士》と《美女雀士》を数名ご紹介&麻雀の面白さと注意点について〜

あなた様は「麻雀」出来ますか😃?

それともやった事はないけど、ご興味はありますか😊?

僕は20代前半によくやってましたねw🤓w

ハマっていた時期は〝24時間以上〟

卓に座って打ち続けた事もありましたから、振り返って思い返してみれば、

身体的にも精神的にも負担が大きかった記憶があるので、

やはり〝やり過ぎ(打ち過ぎ)〟は注意でしたね😅

特に高い《レート》が絡み出すと、必死になるので、

時間経過を早く感じやすく、長時間の勝負になりやすいと思います😎

・・・「デカピン」とか「デカリャンピン」とかね。怖いw😵w

さて今回は、麻雀のルールなどに関しての情報ではなく、

男性、女性の〝プロ雀士〟を数名ご紹介したいと思います🀄️🀄️🀄️←メンツ①

タイトル通り【イケメン】と【美女】を厳選して紹介致しますが、

人選に関しては、個人的に決めたものですので、悪しからずご了承下さい🙂

まずは男子編🎶

<イケメン雀士3名>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・滝沢和典(たきざわかずのり)プロ『所属:KONAMI麻雀格闘倶楽部』

画像1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・本田朋広(ほんだともひろ)プロ『所属:TEAM RAIDEN/雷電』

画像3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・萩原聖人(はぎわらまさと)プロ『所属:TEAM RAIDEN/雷電』

画像2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

となります☺️

萩原聖人さんは、俳優業との二刀流ですね✨

続いては女子編🎶

<美女雀士3名>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・岡田紗佳(おかださやか)プロ『所属:KADOKAWAサクラナイツ』

画像4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・東城りお(とうじょうりお)プロ『所属:セガサミーフェニックス』

画像5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・都美(とみ)プロ『所属:日本プロ麻雀協会』

画像6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

となります☺︎

上記の美女雀士3名は全員〝芸能活動〟も同時にされています✨

YouTubeというプラットフォームが当たり前になっているご時世なので、

またまた【麻雀ブーム】が、小さくまた再来するんじゃないかと、

個人的にですが予感しております。

プロ雀士の知り合いもいるので、宜しければ応援してあげて下さい🤗

僕の知り合いも美人ですよ🎶

麻雀は中毒性があるので、遊び程度なら問題ありませんが、

〝お店に行って打つ〟ぐらいになると、

人生が良くも悪くも変わってしまう可能性があるので、

一応ご注意下さい!と、僕は伝えておきたい(^^)

プロを目指す場合でも、お店で打つより、

〝どこかに所属して打つ〟が一番安心かつ、近道ですよね🀄️🀄️🀄️

オススメしたいけど、おすすめしにくい。

オススメしにくいけど、おすすめしたい。

僕の麻雀に対してのイメージは、こんな感じですかね😌

もし麻雀やるなら、

最初の入り口は〝ドンジャラ(ドラえもん牌)〟でいいと思います😙

次回は「台風情報」について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り109日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

最近は【8行以上】書いてますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️