見出し画像

【世界のNEWS】〜中国(軍)が日本のEEZ内に弾道ミサイルを打ち込み、落下した件について〜

このNEWSを聞いた時、

中国も〝北○鮮化〟してきていると感じませんか😌?

《排他的経済水域=EEZ》

まず【EEZ】ってのが何なのか?を簡単に言いますと、

要は〝海を持つ国〟ってのが世界中あって、もちろん日本もですね。

漁業だったり、探査だったり、

それぞれ自国から〝決まった範囲〟ならば、

「自由に色々やってもいいっすよー。」

っていう水域(水に関わる領域)の事で、

そして、

他国は一切〝介入してはいけない〟というルールもあるんですね🤓

「こっちに勝手に入ってきて、なんかしたらあかんでー!」って事っすね🙃

今回、中国は、日本や他国に対して掟破りをしたので、

防衛省の人は、

特にカンカン(プンプン)という状況になっているんですね。

超絶分かりやすく表現すれば、

〝中国が日本の近くにミサイルぶち込んできた!〟という理解でいいかな。

【二度あることは三度ある】という言葉を僕は信用していて、

北○鮮が良い例です。

またしばらくしたら、発生してしまうでしょうねぇ🙂まだ1回目だとしても。

現在、日本は〝抗議〟や〝非難〟という姿勢を強く取ってますが、

日本の常識は世界には通用しないですよ。

中国(軍)からしたら、

「え?当たってないからいいじゃん!」ぐらいの感覚なんですから。

報復するのは違うけど、

もう少し、今後の抑止になるような方法を実施してもらいたいですが、

打つ手なしだろうなぁ。

神頼みだろうなぁ。

今の日本に〝圧倒的なリーダー〟がいないのが、

日本がなめられる、

下に見られてしまう要因なのかもしれません☺︎

次回は「日本のNEWS」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り152日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️