見出し画像

【時短】Youtubeでの2ch反応集の台本を簡単に作成する方法とそのツール

割引あり

はじめに

私は10月1日にYoutubeの反応集を投稿し始めました
何もわからなかったので他人の投稿を参考にしながら
1番最初の投稿は6時間かかりました。
徐々に慣れて行き1日最低5投稿、最高で10投稿以上
出来るようになりました。
そして、収益化できたのは57日後でした。
今では実際に報酬もあります。
収益化の条件はチャンネル登録者1000人、再生時間4000時間です。
順番としては4000時間はすぐです、一番難しいのはチャンネル登録者数です。
チャンネル登録者を増やすには、
・数多く投稿する事
・ジャンルを絞る事

この2つだと思います。
数多く投稿するには1投稿あたりの時間を短くしたいです。
台本を作るのに時間をかけたくないと言う思いでツールを作り
時短に成功しました。
台本をYMM4に取り込むまでに最短で5分もかかりませんw
スレを選ぶのに時間が多少かかる時はありますが
それでもストレスなく実行できます。
台本作成においてはレスの数は20~30位
1つの完成動画は時間にして平均2分前後にすることが目安です。

Youtubeでの反応集の台本を作る

まず初めにスレッドを見つけたらまとめくすを使います
台本を使って動画を作るツールはYMM4です。

YMM4を使える前提の話になりますので
YMM4の使い方は省略致しますm(__)m

https://manjubox.net/ymm4/

まとめくすの使い方はスレッドのURLを入力し内容を取得するだけ
あとは、まとめたいレスを選ぶだけです。
もちろん選ばずにすべて選択でもOK

タグ発行をクリックし台本にしたい部分をコピーします

コピーした文章をツールに貼り付けてCSVを生成
その文章を全てコピーし用意したCSVファイルに貼り付ければ台本の完成です。

そのツールはこちらから

まとめくすで2chや5chのレスをそのままコピペしても
htmlタグなどが邪魔です。
なのでそのタグ除去と要らない部分を削除するツールを使います。
自作しました。
実際に毎回使用してます

ここから先は

2,351字 / 13画像 / 2ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?