見出し画像

夫目線の育児記録(105)

前回は一歳10ヶ月や花見や歩行者天国でした。


耳鼻科と皮膚科

耳が痛いとか少し熱が上がると中耳炎の可能性があるので耳鼻科に連れて行くと中耳炎になりかけだったりします。
点耳薬と薬をもらって改善の繰り返し。

スーパーフレックスの利点を活かして中抜けして病院に連れていって,子供が寝る頃から再び働くというのを週に一回やっています。

息子は耳鼻科も皮膚科も慣れて大泣きすることはなくなりました。
「先生,バイバーイ」
なんて慣れたものです。



一歳11ヶ月

この記事はもう少し前に書き始めていましたが,気づけばまた一ヶ月経過してしまいました…。


月が変わって今月には2歳になります。


足蹴りカーは1歳の時のプレゼント。


早いものです。


2歳の誕生日プレゼントの試乗は済んでいるので買うだけ。



・・・ということは赤ちゃんもあと一ヶ月。

お腹にバスケットボールでも入っているんじゃないかというぐらい出ています。


息子の時のように準備万端!ではなく何もやっていません。
すでに服はもらったりしているので,
・ミルク
・新生児用のオムツ
とか
・片付けていた折りたたみ式のベビーベッドの組み立て
をGW中にやるかも。
喫緊の課題はセレモニードレス。



歩く距離が伸びた

散歩で歩ける距離が伸びました。



寄り道もするけど


ぐんぐん歩く




このセクションの写真は全てGRⅢで撮影しましたが,散歩には携帯性が高いので重宝しています。
私が所有するGRは限定版なので既に販売していませんが・・・値上げしてるかも?


トイトレ開始

「ちっち出た」とオシッコ出たことを教えてくれるので,教えてくれた時にはおまるに座らせています。
まだ100%教えてくれるわけではないので,徐々にって感じ。
ま,お風呂ではほぼ100%私にオシッコかけています 笑

安心してください。はいていま・・・せん。
Don't worry.I'm wearing…nothing.



続き↓


この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは写真で社会を楽しくする展示会や写真講座の活動に使わせていただきます!