見出し画像

新生活の◯にこそ、『家事』をアップデート。

管理栄養士でお料理代行をしています。

お客様は子育て中のご家庭が多く、
私自身も3姉妹の子育て中です。

______________:

『新生活』、『新生活』


というと、

入園、入学、お引越し‥
それにともなう、手続きや準備

慣らし保育にクラス替え‥
子どもたちのことも気になります。

が、忘れちゃいけないのが、


家事はいつでも、

そこにある。


特に『食べること』は休めません。

___________________

無理なく
スタートするために、

家事の

アップデート=見直しは

新生活の『前に』。


がおすすめです。

__________________··

お料理に関して言うと、

■食洗機、電気圧力鍋などの家電。

■ネットスーパーなどでお買い物を簡単に。

■安心して通えるお惣菜屋さんを見つける。

などに加えて 、

お料理を『確実に』

お休みできるお料理代行。              

オススメです。


この『確実に』ていうのが、
めっちゃよい。

明後日、お料理代行来てくれるから、
今日は作れそう!とか、

先週作ってもらった
下味冷凍があるから、
今週は楽ができるよ!

などなど、
その日、その1食だけでなく、
毎日の流れのなかで
お助けマンになれるんです♬

_______________

とはいえ、しんどいときは 、

正直、何も考えたくない!


なんてことになることも。。


なので、お料理代行や家事代行で

『普段』から、


家事をお休みし慣れると、
めっちゃ生活がスムーズです!



お料理代行の詳細はインスタに♡








#新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?