見出し画像

パーソナルトレーナーへの道

今年に入りパーソナルトレーナーを目指し勉強中です!

高校から始めたマーチンングを社会人になっても続けていましたが、退団したことを機に太りはじめました。
それから痩せるためにジムに通うことにしました。
これが1番最初のきっかけです。

スポーツクラブに入会し2ヶ月くらいは続いていましたが、仕事が終わり一旦家に帰ってそれから通う…これが続かず半年で退会しました。
その後会社のすぐ近くに小さなジムができ、ここなら帰りに通えると思いすぐに入会しました。
そこで筋トレの色々を教えてもらいながら、大会に出場するまでになりました。
減量と筋トレは自分との戦いでもあり、きつい時期もありましたが得るものはとても大きく、自分の経験はすごく価値のあるものだと思いました。

私が教わった知識や価値ある経験を自分だけのものにするのではなく、

ー 誰かに伝えたい ー

と思いました。

このように思ってこの世界に入る方は多くいると思いますが、
私にしか出来ない、トレーニングとケアを提供できるよう
これから学んでいきたいと思います。

【誰とも同じじゃない、自分にしかできないトレーナー・セラピストを】

常に心において頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?