見出し画像

別腹ってありますか??

よく「デザートは別腹♡」って女性が言いますよね☺️
別腹って本当にあるのかな?

ごはんを食べたらお腹いっぱいなのに甘いデザートが食べたくなりますよね!?
なぜ甘いものなら入るのかな??
考えたことなかったけど…

実は身体の仕組みが原因なんです!!

お腹がいっぱいになっても、好きなものが目の前にあると脳から胃に命令が出て、胃の動きが活発になります。
少しでも胃の中にスペースを作るために腸に食べ物を送ったり、胃そのものを広げたりして食べられる"スキマ"を作ります。

これが別腹の正体です!

人間の身体は本当にすごいですよね!
見ないようにすれば胃にも指令がいかず食べずにいられるかな笑
どうしても食べたくない場合は見ないようにするのが一番効果的かもしれませんね( ¨̮ )

ゴールデンウィークも残り2日となりましたね。
休日は行事もあったりしてどうしても食事も乱れがち。
食べた時はその後の過ごし方を意識すれば食事も楽しくできますよね!
美味しいものを罪悪感なく心の底から楽しみながら食べられるように過ごし方も意識してみましょうね𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

今日も良い休日を✨

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?