見出し画像

3度目の春

マスクしたり
人と距離を取ったり
手指消毒気にするようになったり

今までと、違う毎日になって
3度目の春。

私は独立してから
3度目の春です。

前に働いていた会社も
順調に進歩してる?感じで
でも、私はもう手放したから。

私が辞めたから
業績が悪くなるだろ

なんて思ってたわけでもない。

私は自分が
自由になることしか見てなかった

そんなこと言ったらワガママかも知れないけど

次のステップの為に
振り返っている暇もなかった。

そこから起業までの3か月
止まる事なくやってくる
様々な選択肢に進むことで精一杯だった。

私、限界まで頑張った

前勤めていた会社で
家庭も顧みず
朝から晩まで
本当に頑張った。

自分の仕事だけじゃなく
人の仕事も
気配り・心配り・仲間づくりを理念に
一生懸命働いた。

だからこそ、今がある。

そして、いま、俯瞰的にあの頃の自分を見てる。

もっと出来たことがあった

あの時、あの言葉をかけれてたら…

あの時、私が守るべき人は部下だった

そんな風に振り返る事もある。

だからこそ、今に活かしたい。

あんなに会社のために頑張ってたのに
それはなんの為だったんだろ。。。

会社で働くと言う事。

一生懸命努力して頑張ってれば
努力は必ず報われる。

努力や忍耐が花を結ぶ。

そう信じてた。

だけど、それも大切だけど

その時はそうだったかも知れないけど

いま、自分の足で歩くようになり

自分がやりたい事を形にしてるからこそ

もっと自由に、もっと軽く生きれる事を知った。

川の流れのように


世の中は年度末。

次の春に向けて
追われていたり・負われていたり
不安や、孤独
「べき」に囚われる、そんな人が多い気がする。

今の私から伝えられることを伝えたい。 

もっと肩の力を抜いて生きれること。

いま、この時が幸せなこと。

仕事よりも大変なことがあること。

あなたにしかない輝きがあること。

あなたは魅力的であること。

もっと人を、大切な人を信じていいこと。

そんなに頑張らなくていいこと。

それって全部、過去の私に言いたいんだね

だから、私が気づいたことを
沢山の人に届けたい。

私はいま、幸せです。

そして、新しい春が来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?