見出し画像

運が悪けりゃ死ぬだけさ

コロナとか、自粛とか、緊急事態だとか
最近は「マンボウ」???
なんっていうから、何だベなと思ったら

「まん延防止対策」の略だって。

で、それ言ってる「厚労省のお役人」
が大々的な送別会・・・。

なんだか、めちゃくちゃですね
ていうか、「アホ」

最近「学校荒廃」の時の事を思い出しちゃって
つい小説にしてしまった。あたふた度が
あまりに共通点があったので、何か言えるかなと思って
書いてみた・・・。それはいいのだけど。

解決というか、どこで終わりにしていいかわからない
なぜなら、次から次に、新しい問題が出てきているのが
この題材なのだ。ド長編になりかねない。

きれいなエンディングが作れないのだ。

基本的に、オイルショック後の「アンニュイ」な世相を
なんとなく思い出してしまった。
いわば、「アパシー」な風潮・・無力感ってやつだ。

ツッパリは、反社会行動だが、
「最後のあだ花」だったかも知れない。
それも大事にして描きたいとは思っている。
だけど、美化するつもりはない。

なんだかなぁ・・・

だけど、そんなもんだぜ

画像1

エンディングは、きれいじゃなくてもいいんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?