見出し画像

今日新聞で読んだんだ、Oh Boy 

うまく成功した運のいい男の記事だった。
どちらかと言えば、悲しい部類のニュースだったが、
写真入りのその記事に、何故か僕は笑わずにはいられなかった。

その男は、車の中で気が変になってしまい
信号が変わった事に気づかなかったんだ。
人が集まってきてながめていた。
その男は確かに見覚えのある男だったが、誰も確信はない。
でも、その男は、もしかして「国会議員」だったんじゃないかって言うことだ。

今日映画で見たよ、Oh Boy

陸軍が戦争に勝ったばかりで 、集まった人がみな顔を背けた。
だけど僕は見ずにいられなかった、その本を読んだことがあったものだから

僕は、あなたを目覚めさせたいんだよ

目を覚まし、ベッドから転がるようにして起き、
櫛を引きずるみたいに髪をなおし、何とか階下に降りて、コーヒーを一杯飲んだ。
そして時計を見上げ、もう遅刻していることに気づいたんだ。

上着をつけ帽子を取って、数秒フラットでバスに間に合った。
何とか二階に上がり一服つけたよ。
誰かが何かしゃべっているんだが、僕は夢の中

今日新聞で読んだんだ、Oh Boy

ランカシューのブラックバーンに穴が4000。
穴は小ぶりな方だったけれど、みんな数えなくてはならなかった。
そして今では、
アルバートホールを満員にするには、いくつ穴が必要かはわかってるんだ。

僕は、あなたを目覚めさせたいんだよ


A Day in the life  By  BEATLES

今日の終わりに、これで3度目の、99 9に乗るんだ Oh Boy

僕は、あなたを目覚めさせたいんだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?