見出し画像

【写真日記】川が削られ整えられてしまう・・。

「多摩川緊急治水対策プロジェクト」らしいですが、
鳥や魚の居場所が減りますね・・。

そういえば、しばらく来てないな・・。
景観が良くない







この場所に限らず、色々なところで、
人を守るからといって、自然を変えていますが、
自然災害が起こりえる場所に住む以上、
災害が起こるのは仕方なく承知の上・・と思う。

自然を変えると人は守られますが、
動物は生活圏自体を失いますよね。

自分が川沿いに住んでいないから言えることで、
川沿いに住んでいる方、水害にあわれた方には
言われそうですが・・。

同じような光景を見ても、
いつもはここまでは思わないのですが、
この付近は水鳥が沢山いるので、
ふと思ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?