見出し画像

【日記】いや〜まいった

先日、新しいPCを買ったと買いたのですが、
その後、色々とありまして・・。


まず、WindowsにSモードというのがあるのを知らなかった。

128GBの容量のうち50GB近くシステムで使うのを忘れていた。
古いPC内に入っている全データは移せないけど、
必要データを移せる容量はあると思ったら全然足りなかった。

30年分のメールデータ、
20年以上の画像と動画データ、
CDを大量に取り込んであるTunes、

この3つで100GBをあっさりオーバーしていて、
古い写真は外付けハードかメディアに書き込んで保管の予定が、
メールデータは全部移して、
iTunesは取込みCD減らして、画像は全部外付けハードかメディア。
これで何とかなるかな。

とにかく前のPCが使い物にならないくらい遅くて、
プラっと寄った家電量販店でこのモデルを見て、
結構前から買い替えたかったのと安さでついつい・・。

パソコン使い始めて30年以上、IT業界も30年過ぎて、
こんな超ミスをするとは・・・・。

いや〜どうやって使おうか。
ひとまず、古いPCはデータ保存用に捨てられない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?