見出し画像

【日記】年末年始の泊り客

↓ は書き途中だった年末のnoteです。

我が家には2年連続で年越しの泊り客が来ている。

そのお客さんは日本で一人で頑張っている外国からの女性で、
昨年に話しをしていた時、年末年始に一人だというので、

「我が家で年越しする?」って言ったら
「良いですか?」って感じで言うので、
「我が家は構わないよ!」って言った。

そして、昨年末は我が家に泊まって、
「日本料理を覚えたい」というので正月料理を一緒に作って、
僕が作った年越しそばをみんなで食べて、
その人が大好きな温泉に一緒に行った。

それが良かったのと、とても嬉しかったみたいだったので、
昨年も誘ったら、「行きたいです!」というので今年も泊まり。

昨年と同様に、
日本料理を覚えたいという事で正月料理を一緒に作って、
僕が作った年越しそばをみんなで食べて、
その人が大好きな温泉に一緒に行く予定。


元々、我が家に何回も来ていて、泊まりも今年で2年目なので、
昨年より、リラックスしているように見えた。

そして、
昨年と違う正月料理を作って、彼女の出来る料理が増えた。
来年はお互いの状況でどうなるか分からないけど、
彼女に年末年始を共にするパートナーが与えられるといいな。
というか、与えられますように!!

1人で頑張っている彼女が祝福されますように!!!

ーーここからは1月1日の追加ーー
31日は年越し蕎麦だけで、
1日みんなおせちを食べてスタート!
美味しかった〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?