見出し画像

【日記】図書館で借りた本

今日は暑かった~・・(汗)。

家にいると冷房代がかかるので図書館に行って来た。

借りたい本は貸出開始日が未だ先だったので、
「筒井康隆」の小説を借りて来た。

人生で初めて最後まで読んだ小説が下の「ミラーマン~」

活字がというか文章を落ち着いて読むのが苦手で、
TVばかり見ていたTVっ子だった。

何故、この小説を読むことになったかというと、
古本屋に入って本を物色している時に、
「今日は活字(小説でも)を読んでみよう」と思って、

でも、高い古本を買って読まなかったら勿体ないので、
ワゴンに積まれていた安売りの本から探したら、
下の写真のカバーイラストが目に入って、
カバーの裏に書いてあった紹介文がとても気になり、
100円だったので即買いした!

世界観や内容も僕が好きなタイプで、
活字苦手な僕が最後まで読めました!

久しぶりに読む上の2冊が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?