見出し画像

【日記】思いに従って行動して良かった。

今週は水曜から事務所でデスクワーク。

いつもは現場に出ているので、3日連続で事務所は久しぶりです。

内容は今までやった作業の復習、今後のための予習など。

僕は未だ経験が浅く、知識も乏しいので、
事務所で落ち着いて予復習が出来るのはとても嬉しい。

今までやった作業のまとめをして、
今後の自分用の対応内容一覧を作成していたら、

斜め前に座って作業をしていた先輩から、
「4月以降に必要になるから、○○フォルダにある資料を
全部目を通して、ある程度理解しておいて欲しい」
という依頼が入った。

確かに、先輩が言っていることは確かで、
自分用の対応内容一覧を作ることも必要だけど、
資料を読んで理解していないと4月から自分が困る事になる。

先輩の斜め前に座ったのは意味があったんだな。

というのも、今の事務所は座席が自由で、
今日は何となく先輩の近く座っていた方が良い気がして。

違う場所に座っていたら、資料読みの指示は無かったかも。

先輩は午前中で帰って、僕は言われた資料読みを続行。

午後になったら、満腹とは別の眠気と身体の怠さを感じて、
頭も痛くなってきて、ペースが全く上がらず。

結局、今日中に読もうと思っていたところまで進まず・・。

まだ、来週も事務所なので、今日の遅れを取り戻そう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?