見出し画像

【日記】自転車に乗って八百屋まで行ってきた。全部で700円!

今日は自転車に乗って八百屋に行ってました!

スーパーでは野菜が高く買う物を限定していて、
僕が大量に食べるキャベツも高いので、
「あの八百屋なら何かあるはず!」と、
引っ越す前に行っていた八百屋まで、
希望と期待を持って、行ってみることにした。

引っ越したと言っても駅で言えば2駅で、
八百屋は今住んでいる所から7kmの所にある。
車で行くと良いとは思うのですが、
駐車場の台数が少なく入れるか分からないので、
自転車で行くことにした。

昨年の3月に引っ越して、その後1回だけ行って、
それから今日まで1年近く経っていたので、
最初は気付いてもらえませんでした。

野菜を選びながら、少しずつ会話をしていたら、
気付いてくれて、ちょっとホッとしました。
「雰囲気が全く変わって分かりませんでした」
と言われたのですが、
当時と違って、帽子を被っているのと、
眼鏡が違うので、確かに分からなかったかも。

気付いてもらえてからは、
引越し前に来ていたときの話しになったりして、
楽しく買い物が出来ました。

下の写真が買ってきた野菜で全部で700円です!
キャベツ3玉、大根1本、玉葱4個、
じゃが芋一袋、辛味大根1個。
スーパーだとキャベツ2玉で600円とかですよね。

自転車で片道30分くらいかかりますが、
運動にもなるし、沢山の野菜が買えたので、
来て良かったですね~。

今後もちょっと頑張って、
自転車でここまで買いに来た方がいいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?