見出し画像

【日記】そういえば・・終電に乗りました。


そういえば、月曜の話しになるのですが、
バイトの帰りに「終電」に乗ってしまいました・・。

初めて行く所で、駅から現場まで16分くらいかかる。
23時に終わるバイトで、
23時20分代の電車に乗りたかったのですが、
制服に着替えるとは思っていなかったので、
制服から私服に着替えるのに時間がかかってしまい、
急いで駅に向かった。

間に合わないかな・・と思ったら駅に電車がいた!
とっさに電車に飛び乗って出発。

初めての仕事で疲れてぼ~っとしていたのですが、
「あれ?目的の駅に着かないな・・」と思って、
車内の電光掲示板を見たら、通らないはずの駅名が!
そして、終点の駅が違うのに気付いた。

逆方向の電車に飛び乗っていました(汗)。

慌てて次の停車駅で降りて電光掲示板を見たら、
なんと、次の電車が行きたい方向の最終電車でした!

気付かずに乗って、これ以上先の駅にいっていたら、
最終電車と途中ですれ違ってしまい、
乗れなかった可能性が・・。

迎えに来てもらわないと帰れなくなるところでした。

その後、家に帰るまでの電車が最終電車でした。
最終電車に乗るなんていつ以来だろう。
気を付けないと。


そういえば、慌てて降りた駅には自分一人だけで、
乗った最終電車は最初は僕一人でした。
車内に一人って、寂しいというか不安というか、
なんか初めての感覚でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?