見出し画像

【日記】マニアックなの

今回は「Uriah Heep」というバンドのこと。

このバンドの事をnoteに書いている方がいて、
その記事にコメントしたら、テンションが上がって、
久しぶりに聴いてしまいました。
その方のnoteのコメントと所々重複しますが、
自分のnoteにも加筆した文を載せようと思います。


まず、写真がジャケットです。見開きです。
LPなので31cm × 31cmくらいの大きさです。
開くと62cm × 31cmになるので、
このジャケット写真は衝撃的でインパクト大です!

出会いは中古レコード屋の閉店セールでした。
店長に「マニアックなの」と聞いたら、
「これは?」と見せてくれたのが、
人が蜘蛛の巣に絡まったような写真の1st。

死んでいるようにも見えて夜見たら怖いかも。
一度見たら忘れないかも。

店長的にはおすすめの1枚で、
誰かに買って欲しかったみたいでした。

確かにマニアックというかB級の感じがしたので、
僕は大喜びして、迷わず即買いをしました。

僕が買わなければ売れ残ったというような事を
店長が言って、売れて喜んでいた記憶があります。

セールの値段は何段階かあったのですが、
このLPは売れないだろうと最低金額の500円。
これは良い買い物しました!!!

動画は1曲目のGYPSY。
僕はこの1曲目からハマりました。

興味を持たれた方がいたら、こちらもどうぞ。
アップして下さった方に感謝です!


バンドとの出会いだけで、
どういうバンドかとか一切書いてない(笑)。
これも興味ある方はご自身で(苦笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?