見出し画像

【日記】カフェに行って来ました〜。Kikori cafe Tokyo

心身共に疲れてしまったので休暇を取った。

天気が良いのでどこかに出かけよう!!と思って、
山の方に行ってぼ〜っとしたかったので、
行き先を奥多摩に決めて出発した。
交通手段はいつもの車ではなくて電車にした。

平日の青梅線という事で空いていて、
見るからにハイキングという人が少しいた。

青梅線に乗ってから奥多摩までを調べたら、
青梅駅で奥多摩線を45分待つ事が分かって、
ただ待つのはと思い、手前の東青梅で降りて、
青梅までのんびり散歩する事にした。

この時に撮ったのが一つ前のnoteの写真です。

良い感じで奥多摩線の時間になって乗車した。
電車でのんびり良いですね。
いつもどこ行くにも車なので久しぶりでした。


奥多摩線に乗りながらカフェをチェックしたら、
鳩の巣のカフェに行ってみたくなって下車。
後になってから気づいたのですが、
行ってみたいと思っていたカフェでした。

それがなんで分からなかったのかというと、
マスターが亡くなって息子さんが継いでいて、
外観も内装も変わっていたからでした。

とても素敵なカフェで、席数はあまり多くなく、
それが広さと余裕を感じて、居心地が良くて、
窓からの自然の景色も癒される感じで、
コーヒーとチーズケーキを頼んで、
しばし、ぼ~っとした時間を過ごしました。

そして、マスターがと~っても話しやすい方で、
お客が僕だけになったときがあって、
その時は少し話し込んでしまいました。

コーヒーもチーズケーキも美味しくて、
チーズケーキはしっかりとした作りで、
食べ応えがあり大満足でした!

今回はぼ~っと時間を過ごしたので、
全く無用でしたが、大きな本棚の壁があって、
ゆっくり本を読むのも良いかもですね。


LPプレイヤーが鳴っているのも良かった♫

あと、窓の外にお洒落な鳥の餌箱もあって、
時々、鳥が来るそうです。
僕がいる間にはこなかったので残念です。

駅近だし、山や渓谷の行き帰りに寄れるし、
休日は混むみたいで、平日に来れて良かった!



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?