見出し画像

【日記】決断後・・

先日、決断した事について、
日が経つにつれて、出来るのだろうか・・と。

今回の決断は今までしたことが無い決断で、
上の日記に書いてある一番の不安と、
もう一つは体力の不安もあるんです。

決断した仕事についての詳細は
書いても良いかと思う時がきたら書きますが、
キーワードは人生初のダブルワークです。

IT系一筋で派遣雇用で渡り歩いてきましたが、
いつもどこでも心身がやられて
1年休職もしたことがあるにも関わらず、
以降も続けて30年以上が過ぎて、
今回、新たに仕事を探す時に、
自分を昔から知っている知り合いや妻から、
「IT系はやめたほうがいい!」
と言われて、
経歴書や履歴書はIT系一色なので、
IT系も探しつつ、別の仕事を色々と探して、
ある別の仕事に飛び込む決断したのですが、
その仕事は好きなことなので、
IT系と違う苦労や大変さはあっても、
心身は守られると思っているのですが、
ダブルワークをしないと厳しいんです・・。

その不安が日に日に大きくなってきたのと、
求人サイトや派遣会社からの仕事の紹介は
念のため保険のように継続していて、
経済を考えると、そっちの方が良いな~と
思える仕事の紹介が時々入ってくるので、
その度に心が大きく揺れるんです。

年齢的にも今回決断して飛び込んだら、
思っていたのと違う、無理かもとなっても、
IT系に戻るのは安易で心身がやられて、
別の職種は未経験で採用が厳しいと思うので、
今回の決断で頑張らないといけない。

今後どうなっていくか。
決断は変わるのか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?