見出し画像

”ひでこや”の今後の予定

Webデザイナーになると書き始めたら


「塾はもうやりませんか?」という
問い合わせをもらったので、


”ひでこや”の今後の予定
まとめておこうと思う。


<塾”も”やります>

今後の仕事として
塾もやります。

やるやる詐欺じゃないですよ。


ありがたいことに、
数人だけ
入塾の希望をもらいました。


小さく始めていこうと思っているので
定員は少なめです。


詳細は、今、頭の中でかき混ぜてます。



開始の時期は、年度内かと。
のんびり進めていきます。


塾についてはこちらの記事に書きました。



ご相談などは
直接ご連絡ください。



<Webデザイナー”も”やります>

これは、今、勉強中の身です。  



ある程度できたら
まずは自分のサイトを完成させます。



それを終えた後
こちらもありがたいことに
制作の依頼を受けています。


勉強して
実績をつくることを
やっていきます。


Webデザイナーについては
連載を始めました。





教室のえんがわ”も”やります>


これは、私の
ライフワークのような位置付けです。



現在、メンバーは47名。



こちらもありがたいことに
新規の申込者が増えてきていて
軌道に乗り始めたと感じています。



継続が何より大事だと思って
続けていこうと思ってます。


最近のえんがわについてはこちらの記事に書きました。


画像1





<note”も”書きます>

発信をすることが
すべての土台になると思っているので



noteも書き続けていきます。



自分のサイトが完成したら
ブログに完全移行するか
2つを並行するかは 
まだ検討中です。


noteを書く理由は、こちらに書きました。




<両手空っぽ>

しがみついてた教職を離れ


塞がれてた両手を
できるだけ空っぽにしてから
スタートしてみて


気持ちのむくまま
動いてみて  


見えてきた道



これから、注意したいのは 
抱え込みすぎないこと



多すぎる好奇心は
たまに傷になる



<価値観が変わる>

これまでは


行動する
成果を出す
変化する


そういうことが
良いことだと思ってきた。


でもそれをやりすぎると
あっという間に
余裕はなくなってしまうって知った。


だから、今は違う。
ついつい動いてしまう自分にとっては



手放す
止まる
待つ



そういうことの方が
大事なのかもって思えてきた。
価値観が変わってきた。



<基本は…>

「いかに働かずして生きていくか」
を考えてる。


できることなら



毎日、毎日
その時、その時
やりたいことだけをやって
自由にのんびり暮らしたい



それさえ叶えば
究極、やることはなんでも良いのかも。



だけど、資本主義社会でそれをするには
お金持ちになるしかないので
今のところそれは難しい。


その中でのベターな選択で
少なくとも


自分にとって
”心地よいこと”だけがしたい。


ただ心地よいことも
抱え切れないほどになると
心地悪くなる。



少しの”心地よいもの”に
囲まれればいい。



”ひでこや”の今後の予定でした。




サポートしてもらえたら、飛び跳ねるほど喜んで、もっと良い記事を書こうって頑張る子です。よろしくお願いします♪