見出し画像

気軽にオメガ3を摂取する方法

最近、とっても良いもの見つけました。

このえごまパウダー。

えごまの力は、ご存じの方多いと思います。
体に必要な必須脂肪酸のオメガ3。
ですが、体内で生成できないので、自ら摂取する必要があります。

詳しくはこちらもご覧ください。

そのえごま油、摂取しなければと思っていても、酸化しやすく取り扱いが難しいので、私はどーも苦手でした。

ですが、このえごまパウダーは、簡単に摂取できる。
ゴマのように、お料理の何にでも入れることが出来るので便利。
小さじ山盛り一杯ぐらい。
取りすぎもカロリー高かったり、血液がサラサラになりすぎて出血が止まらなくなったりするそうなので要注意です。

さて、このえごまパウダーというものがある事を知らなかったので、えごま油との違いを少し調べてみました。

えごまパウダーは、えごまの趣旨から油を絞った後に残ったものと言われており、認知症予防や欠陥年齢の改善、美肌効果などで注目されているアルファーリノレン酸が多く含まれています。

えごまパウダーには油分が20%含まれたまま残っています。

えごま油を直接食べるよりは減ってしまいますが、それでも他の食品よりも何倍も効率よくα-リノレン酸をとることができます。

えごまパウダーには、カルシウムやマグネシウム、亜鉛や鉄分が豊富に含まれており、食物繊維なども、えごま油以上に含まれているといわれています。

という事で、とてもスーパーフードなのです。

血圧高めな私ですが、えごまパウダーのおかげか!?正常値を保てています。

ぜひ、日々の健康にお役立ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?