今日のメモ 【選択と集中】ができない時の考え方

いつもやりたい事のために、挑戦する事や、勉強する事、発信する事など頭の中には浮かぶが色々あってどれも手に付かない時がある。

そんな自分が嫌になる時があるので自分なりにルールを決めた。

1.まずは【選択に集中】
理想な自分になったつもりで、理想な自分なら今何をしているかを考える。
例えば、毎月500万を稼いでいて、体もムキムキで、かっこよく、色々な事に挑戦してみんなを楽しませる事が好きなかっこいい自分を想像しているとしたら、
朝からジム行ったり、体の事を研究したり、新しい趣味や挑戦をしていたり、今の仕事の生産性を上げる事を考え実行したり、集客するためにSNSやブログを頑張ったりしているはずだ。

その中から一番最初に浮かんだものだったり、直感的にやってもいいと思える事を2つ絞る。

2、5秒のカウントダウン

どちらを時間に任せて決めてしまう。やることを口に出して宣言する
【〇〇のために〇〇をする。】 その行動をゲーム感覚で楽しむ。

例:お客様を月に50人増やすために、集客を学ぶ動画を10分勉強する。
そのような時間がなければ時間を作るために早起きするとかでもいい。

行動しなければ何も変化はない。


3.継続してると癖になる。

継続は力なりではないが、体は慣れてしまう。
新しい環境、新しい職場、に行く初日は、不安だったりめんどくさくなったり逃げたくなたったりする事があると思います。
でも目標のため、お金のためにと60日(約2ヶ月)以上続けていると、
仕事内容や職場、同僚や上司関係にも慣れ、緊張しない普通の環境になると思います。

こういった人間の適応能力をうまくコントロールすると結構人生ゲーム感覚で楽しくなってくる。

【選択と集中】を癖にする

そして【選択と集中】と書いた待ち受け画像を作り、待ち受け画面にします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?