家に帰った時、かなりの高確率でうちの娘ってばトイレに居る。
あなたのお部屋はそこでいいですか?ってくらいのレベル。
そういう事だからこんな事をしやがるんですよ( ノД`)シクシク

って事で、大人の冬休み最終日、朝起きてトイレに行きました。
あれ?
なんか、変ってるぞ、と。

画像1

流石に「bokete」ではなさそう。
寝ぼけ眼でよく見る。

画像2

あら、理科の問題だわ(笑)
確か、前回の試験、理科9点だったもんねm9(^Д^)プギャー
”維管束”懐かしい♪
「お前ら、そんな事したら維管束!」
なんて言ってたよね…ね?

画像3

子どもが保育園の頃、雷が鳴ったらビビってたんだけど、そんな事もお構いなしで怯えたりなだめたりせずにカウント開始。

1、2、3秒!!
ここから約1kmのところで鳴ってる!!


って言ってたわ。
子どもが小学生の頃に芦屋の航空ショーに行った時も、

F15 ってマッハ2.5だから音の2.5倍の速さよね
って事は、秒速340mだから、340×60×60だから約1200㎞/h
それの2.5倍だから3000km/hよね!
凄いね!


って説明付きで航空ショーを見てたから、これ位は覚えてるはず…
ってのは逆効果で親がこんな事言ってるから数学と理科が出来なくなってるんだろうなって思う今日この頃。
君の理数系が苦手なのは完全にお父さんのせいだと確信しております( ノД`)シクシク
ホントにすんませんm(__)m

なんて反省しているようですが、簡単な暗算にもたもたしてる娘の姿を見ると、携帯電話の為だけにハザード付けて道路脇に停車するおばさんを見るくらいイライラしてますm(__)m
でもね…因果応報って言いまして、人に対しての仕打ちは自分に返ってくる訳で、今お父さんはあなたと同じようにイライラさせているようなので、お互い頑張りましょう(なんのこっちゃ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?