「お前の名前良くないらしいよ」と実の父親が言う事なのか?

千と千尋には大変申し訳ないんだけど、”名前”ってものにあんまり興味がない。
ぶっちゃけ識別程度にしか考えてないので、番号で呼んでもらっても全然構わないと思ってる。
将来マイナンバーで呼ばれないかなぁ…なんて思ってたけど、どうもそれにはならないっぽい(残念)。

そんなトーヤにも約14年前娘が生まれた。
今となっては、よくもまぁ婚姻生活2年半の中で産まれたもんだ…なんて思ったけど妊娠がトリガーなんだからそりゃ産まれるよな、と。
さてさて、名前を付けねば…
どんな名前にしようか?
自分と同じ名前って付けれらるのかな?
もし付けられたら、「トーヤ二世」とか「トーヤジュニア」とかって呼ばれるよな…カッコいい♪

なんて考えてたら性別がトーヤとは違ったわ。
あらら…育て方はリボンの騎士ヨロシクで良いとしても名前は女の子にしないとねぇ。
あ、そういえば俺、九連宝燈上がったことないや。
九連宝燈と言えば、「天衣無縫」とも呼ばれるんだよなぁ。
「天衣」と書いて”あまぎ”とかどうだろ?
友達が「春夏秋冬」って書いて”しき”って読ませようとしてたなぁ。
これも悪くない。
っつうか、昔「〇〇ちゃん」が好きだったんだよなぁ。
その子の名前を貰うってのもいいかな。
なんて妄想に浸ってたら、元嫁が

名前は私が付ける!
どうせあんたが考えたら昔の女の名前付けるやろ!


わぁ…俺、いつからサトラレなったんだっけ?
完全に読まれてるやん( ノД`)シクシク

んでね!
私が名前付けないと子供の事愛せないから!


わぁ…産む前から自信ない発言をこんなに堂々と言えるってマジで尊敬するわ(棒)
って事で、トーヤには命名権はなかったとさ♪
とまぁ、我が子は我が子でオモシロストーリーがある訳なんですが、
私「遠矢秀紀」も衝撃な事を実の父親から言われる訳です。

秀紀、お前の名前を占いで見てもらったんだけど
秀紀って名前相当悪いらしいぞ。
秀吉の「秀」やん?
あいつ梅毒で死んだんやろ?
なんかそんな感じらしいぞ。

流石のトーヤもまぁまぁ何が起こったか良く分からんでした…
秀吉ってマジで梅毒で死んだのか、と。
んで、”そんな感じ”って俺も梅毒なるぞって事か、と。
っつうか、この名前…あなたが付けましたよね、と。

そんなあなたの息子だから、元彼女の名前を自分の娘につけようと試みるんですよ…まったくもう。

#名前の由来

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?