見出し画像

クリスマスと言えばこの映画 ホーム・アローン

今日はクリスマスイブ。昨日まではフィールド調査でタイトル画のような雪の世界にいましたが、今日は暖かい自宅で過ごしています。やっぱり、自宅(ホーム)は落ち着きます。

クリスマスの時期には、クリスマスソングの特集やクリスマス関連の映画がテレビで放送されます。好みの問題もあるでしょうが、クリスマスの映画と言えば『ホーム・アローン』です。かなり前の映画なので、若い人は知らないかもしれませんが、大ヒットしたアメリカのコメディ映画です。

何でこんな記事を書いているかというと、昔書いた記事↓↓がここ数日で急速に読まれているからです。この記事は2年以上前に書いた記事ですが、クリスマスのこの時期に”検索に引っかかった”ようです。

どんな理由であれ、記事が読まれるのは喜ばしいことです。これは私へのクリスマスプレゼント?。それではメリークリスマス。聖なる夜を楽しんで下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?