見出し画像

オミクロン株対応のワクチン接種

ワクチンはモデルナ社製のを3回打ちましたが、オミクロン株対応のワクチンはまだ打っていません。ワクチンが効いているのかどうなのかはわかりませんが、今のところ風邪一つ引かずにピンピンしています。

しかし、有難いことに伊都キャンパス内でオミクロン株対応ワクチンを接種できることになったので、明日、接種したいと思っています。実は、火曜日に接種する予定にしていたのですが、4回目の接種券を紛失していて、ワクチン接種が出来ませんでした。

日頃から、整理整頓ができない性分なので、家のどこかにはある筈なのに、なかなか見つかりませんでした。記憶を頼りに、ひょっとしたらアソコかも?、と思って探した場所でやっと接種券を発見しました。歳をとると、ワクチンを打つのも一苦労です。

感染者数の推移をみると、ピークは過ぎたようです。しかし、油断は禁物です。備えあれば患いなし。金曜日にワクチンを打てば、週末が休めるので安心です。今は忙しくて、コ〇ナに罹っている暇はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?