見出し画像

フィールド調査日記@えびの 1日目

本日の午前11時、荷物をレンタカーに積み込みました。今日積み込んだのは、明日の電気探査に使う機材と、宅配便で運べない機材です。すでの22箱分の機材を宅配便でホテルに発送していました。

フィールド調査には、想定外の事態がよく起きますが、今回も初っぱなからトラブルです。今日一緒に行く予定の学生さんの一人が、高熱のため同行できなくなったのです。39.5℃の高熱らしく、幸いコロナでもインフルエンザでもなかったので安心しましたが・・・。病気では仕方ないので、途中から参加予定の先生と後から参加することになりました。

大学を出発して、途中のパーキングエリアでの休憩を挟み、午後五時に現地のホテルに着きました。今日は移動だけなので、明日からが本番です。天気だけが心配ですが・・・。

明日は電気探査の概要をお届けする予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?