見出し画像

All we need is a little more …

車での通勤途中ではFM放送(FM福岡)をよく聞いています。今朝の番組中で、スローテンポな洋楽が流れていて、”All we need is …”というフレーズが聞えてきました。この英文は受験に出てきそうなフレーズで、” All we need is a little more ”までは聞き取れたのですが、その後が聞き取れませんでした。

よくある例文だと、”All we need is love.”(=我々に必要なのは愛/愛こそすべて)となるので、この後に続く単語はloveなのかと想像して聞き取ろうとしましたが、どうもloveには聞こえません。耳を澄ませて聞いてみるとj音が聞えてきたので、jumpなの?と想像しました。しかし、何度聞いてもjumpには聞こえません。ひょっとするとJackなの?、とも思いましたが、そうすると意味がよく分からなくなります。

気になって調べてみたら、正解は”Jack”でした。この曲は、 エム・グライナー( Emm Gryner )さんが歌う『 ジャック(Jack) 』という曲だったのです 。どうやら、歌詞では「私に必要ななのは少しだけのジャック/あと少しだけジャックと一緒だといいんだけど」と、ジャックへの思いを吐露するような恋の歌?のようです。Grynerさんは、有名な人みたいでWikiにも載っていました。

Emm Gryner (born 8 June 1975 in Sarnia, Ontario) is a Canadian-Filipino singer, songwriter, recording artist, and author. She has released 20 albums as a solo performer, and has collaborated with artists including David Bowie and Chris Hadfield.

Wikipedia

GWも終わり、これから本格的に忙しくなりそうです。”All I need is a little more rest.” (=私に必要なのは少しの休息/あと少し休めればいいんだけど)と言えるくらい、忙しく働いてみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?