見出し画像

夏だ。焼きそばを食べたいが麺も材料も無い

暑い。気温34℃の中、無謀なランニングから戻ってきた僕は無性に焼きそばを食べたくなっていた。

夏に海に行くと無性に食べたくなる、あの感じだ。

何を隠そう僕は市販の焼きそばがあまり好きではない。

当然、我が家の冷蔵庫にも市販の焼きそばは常備されていない。

だが、夏のあの焼きそばが食べたいのだ。

パスタは常備してある。冷蔵庫にはキャベツも豚肉も無いがレタスとベーコンはある。

したかないが、パスタで夏を味わおう。パスタで焼きそばを作るのだ。

作り方は簡単

2人分

①フライパンにサラダ油を引いて適当に切った材料を炒める。(今回はレタス2枚、ベーコン4枚、人参半分)

②ウスターソース、オイスターソース、醤油(各大さじ1)、ケチャップ(大さじ1/2)を混ぜ合わせておく。

③パスタを茹でて水を切り①と②をまとめて絡ませて完成。お好みで青のり、紅しょうがをどうぞ。


パスタらしいツルツルとしたのどごしが、夏の食欲をそそる。


#私のイチオシレシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?