見出し画像

実行力を上げる

先週から在宅勤務体制になり、社内の働き型が大きく変化しようとしている中、もともと、自宅、アトリエ、スタバ、会社とノマドワーカーの僕は何も変わらない日常を送っています。

そんな中、先日、株式会社コンベックスの遠藤さんにしてもらっているモチベーターセッションでいつも話に上がるSNSの活用の話。

上田「SNSの配信をする時間を決めてやらないと出来ないですよね」

遠藤さん「じゃあ、週3位で時間決めてやってみますか!?」

上田「週3だとなんだか、飛ばしてしまうと、やらなくなりそうです」
  「毎日やった方が良い気もしますね」

遠藤さん「確かに、毎日の方が習慣になりやすいですしね」

上田「確かに、そうですね。でも、ハードル高いなぁ」

遠藤さん「では、週5回、月曜から金曜までの平日に配信するのはどうですか?」

上田「おー。それなら、出来そうです。」


こんな感じで、月曜から金曜までの平日は毎日note.で記事を配信することが決まりました。今日は記念すべき1回目です。

遠藤さんには、2017年からモチベーターセッションをして頂いてて、僕が話す様々なアイデアを今回みたいに実行に移させてくれます。

去年の11月に行った「住まいの道具展」も開催日の2ヶ月前のセッションで「やります!!」と言ってしまい(もっと早い時期に言えって)準備期間2ヶ月という突貫工事で実行しました。

アイデアや、やりたいことを実行するには、細かくタスクに落としこみ、期限を決めて実行していくことで前に進めることができます。

遠藤さんのモチベーターセッションオススメですよ。実行力上げたい方は相談してみてください。


ということで、今日も学び多い一日でありますように!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?