見出し画像

こんにちわ。

心がだいぶ、落ち着いたのでかきます。 

タイトル通り、スターティングメンバーは

解散











しかけました。

はい。解散はしてません。

しょーもない、中学生のエイプリルフールみたいな

フェイントすいません。(笑)

けど、今回に至っては、本当にもう限界で

100%、私から「解散しよう。」と言うつもりで、

嫌や!と言われても「もう無理や。解散したい。」と言うつもりでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

色々と省略しますが、

相方と少し距離を置かせてもらって

色々と悩んだり・1人の時間つくったり・落ちるとこまで落ちました。

沢山、いろんな方に助けて頂き、

最終的に

第三者さんと3人での話し合いを設けて頂き、

解散はなくなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、その時に気付かせてもらったのが

私が1番欠けてたんは「思いやりの心」でした。


私は常に相方の嫌な部分を短所(ネガティブ)ばっかに捉えては

愚痴・不満・嫉妬ばっかぶちまけて

相方のことを、【おもろない人間。】やと勝手に作り上げてました。

自分の考え方・拾い方次第でなんぼでもお笑いになるのに。

うちらは、潰し合いする為に組んだんやない。

おもろいことしたいから芸人になったんや。

だから、

芸人の世界に踏み込んだ時点で、おもろない人間なんて1人もいない。

はずやのに!!!!



なんやねん!

バレー15年やってて、春高バレー準優勝してて

高校教師やってたのに芸人なりたいから突然辞めて、

NSC(お笑い養成所)の説明会では、周りにビビリ倒して

結局、NSCではなく、YCC (吉本の裏方の学校)に1年入って、

けどやっぱ芸人諦められへんから、

また40万払ってNSC入ってきて

相方探しの会で「サッカー全米優勝」してる男か女かわからん奴

と出会いコンビ組んだ

相方の人生・・・




めっちゃめっちゃおもろいやんけ!!!!

お前はずっと、バレーしとけ!あほぅぅぅ!!!!

画像2

ほんで、相方探しの会ってなにーーーーーー?!?!?!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


話し合いしたあとは、本当に反省の毎日で、

相方の存在価値・相方の笑いの感性など無視し、

私は、自分の主張ばかりを棚に上げて、

相手の良さを、自らでかき消してたと思います。

さとゆり、ほんま Im so sorry.(直接は恥ずかしいからここで謝っとくね)


お手手つないで、仲良しこよししていくことはほぼ無理やと思います。

けど、お互い「認め合う」ことは絶対にできます。

そしてコンビ(相方)とは「持ちつ持たれつつ」とも教えて頂きました。


うちらの武器は、もしかしたら

サッカーでもなく、バレーでもなく、

実は

凸凹なのかもしれない。ふふふ



相談のってくれた先輩・同期・関係者の皆様

本当にご迷惑をおかけしました。

ここまで、読んで頂いた方もありがとうございました。

正直、noteにこんな事情?暗い話?書くのはどうかなと考えましたが

This is ひでか なんで、そこも含め

これからも温かく見守って頂けたら、

嬉しかたひでかです。(すぐ調子のる)

よし!

またゼロから、さとゆりちゃんと頑張ろうと思います。

ゲームセット!

画像2

Photo by @Shochin16
ーーーーーーーーーーーーーーー
吉本興業所属  (NSC大阪42期卒業)
コンビ名:スターティングメンバー
芸名:ひでか (写真左)
各SNSはこちらから▼
https://linktr.ee/Hideka_shikata
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?