見出し画像

メガネと髪型はトレンドを追うべきではない理由

以前、洋服はトレンドを追うほうが、よりよく見えるという記事を書きました。

そこで、髪型やメガネもそうなのかという視点ですが。

僕の視点では、髪型やメガネはあまりトレンドを追うべきではない。

そう思っています。

なぜなら、顔から遠い部分トップス(上着)やボトムス(ズボン)は

その人の顔にあまり左右されないのですが、

顔は、皆さん個性がありますよね。

なので、服は大きさや色で間違えてもそんなに大ごとにはなりませんが、

メガネや髪型は1センチが大事になります。

メガネを買うときに試すとわかると思いますが、

あ!よさそうなメガネと思っても、かけてみると、吹き出すくらい似合わないメガネのほうが多いかと思います。

だから、5年位まえからトレンドの、黒縁の大きなメガネは定着もせず、

未だに、コンパクトなメガネが定番だと思います。

なので、メガネや髪型はあまりトレンドを追うよりも、

似合うのか、似合わないのか。

そこを重視するほうが、他人からよく見られます。

ぜひ、美容院に行く際、新しくメガネを買う際は

似合うか、似合わないか。気をつけててみくださいね。

忙しいさなかに読んでくださり本当に嬉しいです。皆さまのサポートは今後の書く活力になります。よろしくお願いいたします。