見出し画像

なぜ発信するの?何を発信すればいいの?

個人起業家のための
超分かりやすいロジカル経営塾

今回のテーマは
『発信は世界観 ビジネスは心』

発信は世界観

個人でビジネスをされているほとんどの方は
SNSなりブログなりYouTubeなり
何かしらの発信を行なっていますよね。

で、この発信次第で
ビジネスの売上は大きく左右される訳です。

なので、
発信は超大事な訳です!


これは誰もが分かっていることですね。


問題はここから!

発信が大事なのは分かる。

しかし、

・発信の何が大事なのか?
・どこを意識すればいいのか?
・どんな発信が申込みに繋がるのか?


知るべきはココである。


個人起業でめっちゃ大事なポイント

その一つは

「商品のクオリティ」と「売り方」を分けること。

個人起業は、
商品が良ければ売れる訳じゃない。

これは個人起業に限った話ではないけれど、

個人起業の場合は特に
商品のクオリティよりも
発信に表れる世界観が重要になる。

ここは意識しておくことをオススメするところ。


具体的に言えば、

・あなたがどんな人(キャラクター)で
・何をしている人(仕事)で
・どんなことをしてくれる人(ポジション)
・何を目的として活動している人(ミッション)

こういったところが
読者に対して印象付けられると非常に良い。


『〇〇といえばこの人』

読者にそんな風な位置付けがされると
売上が上がる日は確実に近い!


このようにあなたの世界観が読者に伝わることが大切で、
あなたの世界観を読者に伝えていくことが
発信での大きなカギとなる。




毎日の発信は、
正直なかなか大変だ。

発信、投稿は、
出来上がってしまえば
ほんの数秒、数分で終わるものだけれど、
それが出来上がるまでには結構時間が掛かる。


そのくせ
すぐに結果が出るわけではなく、
自分の発信が合っているのか間違っているのか
正解が分からないままに
発信を続けている人も少なくないと思う。


マジでこんなん続けてて意味あんのかよ!
って思うこともあったりする。

僕はあった。(何度も)笑


ブログを一記事書くことだったり、
YouTubeの動画を一つ作ることだったり。
みんな簡単に出来るものだと思い過ぎているよね。笑

はい。愚痴です。笑



しかし、忘れないでほしい。

『発信をし続けていくこと』

それはすなわち、

あなたの持つ価値で
『世界をより良くしていくこと』であり
『誰かを救うこと』であり
『誰かが救われること』でもあり
『あなた自身を救うこと』でもあるということ。


今はまだ出会っていなくても、
あなたのおかげで救われる人がきっといる。

これまでも
あなたのおかげで救われた人はいると思う。

あなたにとっても
絶対に必要な人がいるように
あなたは、
誰かにとって絶対に必要な人になる。


ビジネスは、
そんな人に出会うためにあるものだと思うよ。


正しい情報を知って
正しい方向に進んでいけば
必ず道は開けるよ!


もっと深く勉強したい人は

無料メール講座やってます!

ご登録してくれた方には
4時間超えの動画講義と
お金のブロックを外すワークなど
実戦で役に立つワークシートを
今だけプレゼント!

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?