見出し画像

人生には決断しなければならない時がある。

そして、
人生は決断しなければ変わらない。


故に
人生において『決断』とは
非常に重要なことだ。

しかし、
『決断』することは簡単なことじゃない。

どうしたら決められるんだろう?

僕もそう思っていた時期があった。

「決めてしまうことが恐い」とさえ思っていた。

でも今は、
『決めないと進まない』ということを
肌身で理解している。

これまでに200人以上、
会社員の時代を含めると
600人以上のクライアントの
コンサルをさせていただいたけれど、

「変わる人」と「変わらない人」
「やる人」と「やらない人」
「続ける人」と「すぐにやめる人」

この違いは、決めているかどうか。

技術や経験はまず関係がなく、
『決めているかどうか』これで決まる。

僕は
『決める』次第で
人生が変わるのを
沢山目の当たりにしてきている。

もちろん、自分の人生においても。

『決める』は人生を拓くカギだ。


だから、
『決める』とは、何なのか?

今日はこれについて話してみた。


なかなか決断が出来ない人、
一つのことが続けられない人、
一歩が踏み出しきれない人は
是非聴いてみてほしい。

↓↓↓


毎朝ライブで配信している
stand.fm【生きる考えるラジオ】

生きる考えるラジオは
『自分の人生を生きるって何だろう?』と
今一度真剣に考えてみよう

というコンセプトのラジオです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?